中国武術用品

新作チャイナ風ドライTシャツのご紹介

チャイナ風7分袖ドライTシャツ
チャイナ風7分袖ドライTシャツ

梅のつぼみが出て春の兆しが見えてきましたね

さて、武芸堂では春に向けて七分袖のドライTシャツを販売をいたします。デザインは武芸堂オリジナルでつくりました。

主張しすぎない花を肩から胸にかけて刺繍し、袖部分にも施しました。

シルエットはウエストを細めにし、女性らしいスタイル見えるにし、サイドにスリットをいれて動きやすく設計しています。

そして、このデザインで、スポーツTシャツの定番、吸汗速乾素材であるドライTシャツと同素材!

洗濯も気兼ねなくでき、普段着にも使いやすいデザインシャツなので重宝します♪

S、M、Lを着てみました!

モデルは162cm、普段はMサイズの標準的な体型ですが、肩幅が広いのが悩み(44cmくらい)。

ビジネス用のシャツなんかはMだと肩がうっ血してしまうので、細めの服の場合はLサイズを着ています。Sサイズはまず着ません。

Sサイズ

ドライTシャツチャイナ風
ドライTシャツチャイナ風

・肩幅OK!Sなのに苦しくない!嬉しいー!

・ご覧の通り丈が少し短く感じます。

・袖も6分丈くらいになっております。

検証:身長155くらいの方までがベストでしょう。

Mサイズ

ドライTシャツチャイナ風
ドライTシャツチャイナ風

・肩幅OK!

・丈はちょうどいい。

・袖もちゃんと七分です。

検証:155〜168くらいの方が良いでしょう。

Lサイズ

ドライTシャツチャイナ風
ドライTシャツチャイナ風

・肩幅OK!大きいとも感じません。

・丈は少し長めになります

・袖は9分くらいになってます。

・検証165〜175くらいの方や、丈が長いのを好まれる方には良いです。

まとめ

ぽっちゃりさんでも肩幅が広い方でも胸が大きい方でも着やすいです。

ウエストはしぼってますが、伸びやすい素材できつく感じることはありません。ストンと落ちるような素材なのでごわつきもなくスタイリッシュにみえます。

ぜひ気分を上げる一着としておすすめします!

この記事を書いた人
コメント (2)
  1. 柳田幸子 より:

    2月15日神奈川県フェスティバルの時にチャイナ風Tシャツを見たいので、持参していただけますでしょうか? よろしくお願いします

    1. bugeido より:

      お返事が遅れて申し訳ありません。
      神奈川フェスティバルお疲れ様でした。
      出店時にご覧いただきましたでしょうか?
      神奈川での出店は初めてでして、不慣れな点も多々あったと思いますが、
      出来る事は対応させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です